先日やってきたGL10Pについて書いてみたいと思います。画像1
EMOBILEのカラー液晶、タッチスクリーンです。画像1
メニュー画面です。左上のかんたん設定で各端末との接続も簡単にできるようになってます。画像1
画像1
ボタンふたつで色々操作してたGL01Pよりは直感的に操作しやすいです。画像1
右下のSSIDをタッチするとネットワーク名とキーが表示されます。暗号化キーを忘れた時にすぐ確認できるのは便利ですね。反面、無防備なのでセキュリティ的にはパスコードロックをかけておいたほうがいいかも知れないですね。そして簡単にネットワーク名、セキュリティキーを変更できます。画像1
僕もネットワーク名を変えてみました。iPhoneでも確認できました。画像1
ちゃんとAina Kusuda、になってました。今のところ僕の行動範囲では特に問題なく繋がっているんですが、電波の掴み方が八方美人な感じがします。フィーリング的なものなんですが…。これからも色んな場所で試していきたいですね。