いなり、こんこん、恋いろは。の第3話「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」で見かけた、大宮能売神宮こと、ミヤちゃんのアイキャッチの場所に行って来ました。画像1
「いなり、こんこん、恋いろは。」が始まって以来、何度か伏見稲荷大社に行っていたのでなんとなく見当はついたのですが、今回の目的地はかなり稲荷山の上の方な感じです。画像1
画像1
いなりがいつもいる場所から更に奥に進むと次第に登りがきつくなってきます。画像1
途中には休憩できるお茶屋さんがいくつかあるので無理せずのんびり行ってもいいですね。画像1
四ツ辻、というところでは雪が残っていました。ここで雪も降ってきました。画像1
ここは俳優の西村和彦さんの実家、「仁志むら亭」もあって京都の街を見渡しながら甘酒やおぜんざいを頂けます。画像1
そこから少し歩くと剱石が祀られている長者社がありますが、ここの灯籠がアイキャッチの灯籠に似ていたのでひと頑張りしましょう。画像1
目的地直前の石段です…そして辿り着きました。画像1
画像1
京阪伏見稲荷駅から僕の脚で1時間30分くらい掛かったでしょうか、かなり歩くので訪れる時は履きなれた靴、水分、休憩は必要かも知れません。かなり適当に歩きまわった記憶を辿ってもそれなりに楽しめる「いなこん」舞台探訪でした。

※画像は比較目的で掲載しています。著作権は全て「いなり、こんこん、恋いろは。製作委員会」にございます。