「いなり、こんこん、恋いろは。」の登場人物の名前が丹波橋、墨染、伏見、三条、丸太町など京阪電車の駅名になっているんですが、その実際の駅に等身大パネルが設置されていると聞いて見に行ってきました。先ずは神宮丸太町駅からです。画像1
いなりの友達、丸太町ちかちゃんのパネルがポツンとありました。画像1
平日の午前中だからか人も少なかったです。画像1
次は三条駅です。画像1
少し怖いけど本当は優しい?三条京子ちゃんのパネルは改札入ってすぐの正面にありました。画像1
丹波橋くんにハイキックをお見舞いする京子ちゃんです。画像1
そして次はヒロイン、伏見いなりちゃんの伏見稲荷駅です。画像1
やはり平日だからか利用客も少なく撮影しやすかったです。画像1
バックの朱色の柵もいいですね。画像1
僕以外の利用客、年輩の方も数人、興味深そうにいなりちゃんのパネルを見ていたのが印象的でした。画像1
次は墨染朱美ちゃんの墨染駅です。画像1
大阪方面ホームの改札入ってすぐの場所でした。画像1
ここも普通電車が行って乗客が改札を出ていくと僕しかいない状態になりました。画像1
その時、反対側のホームに「うか様」ヘッドマークの電車がやって来ました。画像1
気付くのが遅くてヘッドマークをなんとか写せた程度でした。そして最後に丹波橋紅司くんの丹波橋駅です。画像1
橋上駅舎で京都方面への階段のそばにパネルがありました。画像1
逆光になってしまっています。寄ってみました。画像1
そして帰ろうと大阪方面のホームに行ったところに反対側の京都方面ホームに丸太町さんのヘッドマークの普通電車がやってきました。画像1
小走りで反対側に移動して写しました。画像1
先日伏見稲荷駅を訪れた時はいなりちゃんのヘッドマークが見ることができていました。画像1
他のキャラクターのヘッドマークも見てみたいですね。今日は等身大パネルを見にきましたが、ヘッドマークつき電車も見れて2時間程度の京都散策?を楽しめました。