本当に久しぶりの支線ガードっち!今回はアニメ「けいおん‼︎」9話「期末試験!」に登場した公園の場面に登場した支線ガードを探しに行きました。先ずは「ゆいあず」が園芸大会に出場した公園の様子です。画像1
この画面の右側にトラ縞模様の支線ガードが見えますね。画像1
これを探してみましょう。この公園、叡山電鉄の修学院駅から徒歩10分たらずの「閉河原公園」という実在する場所で舞台探訪される皆さんなら御存知だと思います。それでは実際の風景です。画像1
比べてみましょう。画像1
季節は違いますがかなりそのままですね!右手にはお目当ての支線ガード(トラ縞でなく黄色一色ですが)、その奥に停めている自動車まで一致しているようです。画像1
それでは前置きが長くなりましたが支線及び支線ガードの全景を見てみましょう。画像1
二つに別れた支線、上は電柱の一番上部、下は中央付近まで延びておりかなり長い部類に入る支線ですね。確認しましたが支線のテンションもしっかり保持されています。そして支線ガードに寄ってみました。画像1
ごくシンプルな黄色一色、二股の物ですね。支線の長さと比べるとこじんまりして見えます。画像1
少し痛みも見受けられますが、支線だけでなく標識までガードしているかたちなので仕方ないですね。下から見上げてみました。画像1
青空だったらもっと美しく映える支線ガードではないでしょうか?今後とも支線ガードを探して各地を放浪、そして皆さんに色んな支線ガードを紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。