つい先日、東京に行った時、ラブライブ!に出てくる風景を求めて彷徨ったので、何度かに分けてお届けします。まず1回目は穂乃果、海未、ことりの三人が階段トレーニングをした神田明神に行った時の様子をお届けします。
画像1
まずはその階段、神田明神男坂、と言いますが、そのままの風景でした。
画像1
正門ではないので人通りも少なくてひっそりとした感じでした。当日は先週降った雪がまだ残っていたので階段ダッシュは危険でしたが3回だけ実行しました。人目もなく体力があればもっと沢山トレーニングできそうですね!
そして階段を登りきった場所は穂乃果とことりがヘバってた場所です。
画像1
神田明神男坂門、と看板が見えています。ここもすぐに分かる場所でした。
画像1
そして境内に目を向けると…
画像1
三人が巫女さんの手伝いをしている東條希ちゃんとばったり出会った場所になっています。
画像1
巫女さんが何人も行き来していて此方が挨拶すると挨拶仕返してくれました。いい感じでした。そして階段を降りた付近ですが…
画像1
三人が気になり影から見ていた真姫にのんちゃんが後ろから忍び寄りアドバイス(セクハラ?)した場所になります。
画像1
電柱や室外機のあるなしはありますが東條希ちゃん単推しの皆さんにとっては堪らないパワースポットですね!その後は普通にお参りさせてもらってからラブライブ!及びμ's応援の気持ちをこめて絵馬に挑戦、無事納めることができました。一応、希ちゃんのつもりで描きました。
画像1
場所は本殿に向かって右側(裏側)の一番奥の上から二段目にありますので、機会があれは見てやって下さいね。ラブライブ!聖地巡り、まずは神田明神からお届けしました。